ポケの食

雑の食のポケットモンスター関連用ブログです。

【チャンピオンバトル・エリートモード攻略部】カントー編10000PT 2021年12月20日

こんにちは。

 

いつものです。

クリスマスダンデ・クリスマスルリナを使用しての初めてのちゃんぽん

正直もうちょっとなんかできたな~って思うけど滅茶苦茶適当でも勝てました。

 

書いてる内容よりもっと楽で良い編成やオプションがあれば教えてください。

 

1戦目

キクコ 弱点:氷

特殊ルール:場効果永続化

 

ポジ1 ハロウィンカトレア

ポジ2 クリスマスルリナ

ポジ3 クリスマスダンデ

 

OP 2000PT

場に永続物理ダメージ軽減

場に永続特殊ダメージ軽減

BC上限-1

能力ダウン無効

味方HP回復量減少5

開始時回復付帯

つよさ上昇2

つよさ上昇3

味方わざゲージ上限-2

つよさ上昇6

 

強さ盛って殴り合いをしました、が

これSEX(してないが)ダンデのB技で一気に消し飛ばすのとどっちが楽だったんだろうね

追加効果の発動率が上がる特殊ルールなら問答無用で粉雪撒いてB技打つんだけどね

現状僕の知能だとこなゆきとランス撃って凍って行動阻害できたらいいなでしかない

いっか、それで…

2戦目

シバ 弱点:飛行

特殊ルール:特殊技威力上昇

 

ポジ1 カキ

ポジ2 ベル

ポジ3 マジコスルザミーネ

 

OP 2000PT

場に永続物理ダメージ軽減

場に永続特殊ダメージ軽減

BC上限-1

攻撃&特攻上昇1

能力ダウン無効

味方HP回復量減少5

攻撃するたび威力上昇1

開始時回復付帯

つよさ上昇2

つよさ上昇3

味方わざゲージ上限-2

つよさ上昇6

 

強さ切って殴るたびに威力上昇とか乗せればもっと楽だと思いますよ

いやまぁこれでもほぼノーダメで楽なんだけども…

オプション弄るのめんどくさくて…

 

バフ巻いてPF張ってB技撃って殴る

ウルトラネクロズマは翼があるし飛行タイプに違いない

 

 

3戦目

ワタル 弱点:妖

特殊ルール:わざゲージ加速

 

ポジ1 スペミカン

ポジ2 アニバリーリエ

ポジ3 カルネ

 

OP 2000PT

場に永続物理ダメージ軽減

場に永続特殊ダメージ軽減

BC上限-1

攻撃&特攻上昇1

状態異常無効

能力ダウン無効

味方HP回復量減少5

攻撃するたび威力上昇1

開始時回復付帯

つよさ上昇2

攻撃するたび威力上昇2

味方わざゲージ上限-2

つよさ上昇6

 

カルネはバフからマジカルシャイン撃ってアニバリーリエはバフ→ムンフォ連打

ペミカンはバフ巻いてカルネの補助!

カルネでB技打ってまた同じ

 

フェアリーは正直、なんなんすかね”正解”はって感じです

多分勝ってるのでこれが正解です

 

 

 

4戦目

カンナ 弱点:格闘

特殊ルール:特殊ダメージ軽減

 

ポジ1 マジコスグリーン

ポジ2 トウヤ

ポジ3 サイトウ

 

OP 2000PT

場に永続物理ダメージ軽減

場に永続特殊ダメージ軽減

BC上限-1

攻撃&特攻上昇1

状態異常無効

能力ダウン無効

味方HP回復量減少5

攻撃するたび威力上昇1

開始時回復付帯

つよさ上昇2

攻撃するたび威力上昇2

味方わざゲージ上限-2

つよさ上昇6

 

ここまで来たらわかると思いますが

今週、めちゃくちゃOPの取り方が雑すぎるだろ

ほぼ変えてません。

 

そんな僕に天罰が下りました。

それは”クリティカガード”です

カンナは性格が悪いね…

 

ちゃんとつよさOPじゃなく攻撃系OPにしとけば初回Bで一撃で落ちたのに

中途半端にHP残して急所無効にされるの愚かすぎる

まぁそのまま押し切っちゃったからこのOPで記録しておくんだけど

今後は使いません!見てるか未来の俺!

 

5戦目

グリーン 弱点:虫

特殊ルール:スリップダメージ増加+特殊ダメージ軽減

 

ポジ1 フウロ

ポジ2 レッド

ポジ3 スペトウコ

 

OP 2000PT

場に永続物理ダメージ軽減

場に永続特殊ダメージ軽減

BC上限-1

攻撃&特攻上昇1

状態異常無効

能力ダウン無効

味方HP回復量減少5

攻撃するたび威力上昇1

開始時回復付帯

つよさ上昇2

攻撃するたび威力上昇2

味方わざゲージ上限-2

つよさ上昇6

 

ぜんぜんわからない、俺たちは雰囲気でポケモンマスターズをやっている。

 

スペトウコでバフ打ってレドカビでダイナックルしてT技でBC加速して

フウロでBとS上げて

殴る

終わりです。

本当はこんなことしなくたっていいんですよ

めんどくさがってトウヤをサイトウに寝取らせしたから…

 

 

 

 

今週のおまとめ

弱点が突きにくい週ですが柔らかくてよかったねというところでした

寝取らせはダメ!