ポケの食

雑の食のポケットモンスター関連用ブログです。

【チャンピオンバトル・エリートモード攻略部】ジョウト編10000PT 2022年1月3日

こんにちは。

 

明けましておめでとうございます。

 

2022年最初のチャンピオンバトルです。

 

…うおお!

 

書いてる内容よりもっと楽で良い編成やオプションがあれば教えてください。

 

1戦目

カリン 弱点:虫

 

特殊ルール:デバフ効果増加

 

ポジ1 トウヤ

ポジ2 ククイ

ポジ3 スペトウコ

 

OP 2000PT

場に永続物理ダメージ軽減

場に永続特殊ダメージ軽減

状態異常無効

つよさ上昇1

能力ダウン無効

味方HP回復量減少5

開始時回復付帯

攻撃する度威力上昇2

つよさ上昇3

味方技ゲージ-2

つよさ上昇6

 

能力ダウン無効にしてるのにククイを入れるな

めんどくさがるな

殴るだけ

 

2戦目

キョウ 弱点:地面

特殊ルール:物理ダメージ軽減

 

ポジ1 マジコスグリーン

ポジ2 フウロ

ポジ3 マツブサ

 

OP 2000PT

場に永続物理ダメージ軽減

場に永続特殊ダメージ軽減

状態異常無効

B技後の能力アップ強化5

能力ダウン無効

味方HP回復量減少5

攻撃するたび威力上昇1

開始時回復付帯

開始時に味方HP減少5

攻撃するたび威力上昇2

味方わざゲージ上限-2

つよさ上昇6

 

なんかこれ以上強さ上げたらマツブサがB技で落ちる気がするんだけど、どう?

横着せず特防を上げろ!

マツブサさえ耐えれば別に問題なかった

 

3戦目

イツキ 弱点:霊

特殊ルール:B技後能力上昇

 

ポジ1 スペミカン

ポジ2 アニバリーリエ

ポジ3 マスターシロナ

 

OP 2000PT

場に永続物理ダメージ軽減

場に永続特殊ダメージ軽減

状態異常無効

B技後の能力アップ強化5

能力ダウン無効

味方HP回復量減少5

攻撃するたび威力上昇1

開始時回復付帯

つよさ上昇2

攻撃するたび威力上昇2

つよさ上昇3

つよさ上昇6

 

適当です。

そして技ゲージ減少を取るのを忘れている。

馬鹿

 

 

 

4戦目

シバ 弱点:念

特殊ルール:能力デバフ増加

 

ポジ1 正月ナツメ

ポジ2 ベル

ポジ3 マジコスルザミーネ

 

OP 2000PT

 

場に永続物理ダメージ軽減

場に永続特殊ダメージ軽減

状態異常無効

B技後の能力アップ強化5

能力ダウン無効

味方HP回復量減少5

攻撃するたび威力上昇1

開始時回復付帯

つよさ上昇2

攻撃するたび威力上昇2

つよさ上昇3

つよさ上昇6

 

 

技ゲージ減少を取り忘れているためか、ナツメが存外柔らかく

PF下でダメージ軽減があるのに二発で消し飛びました。

 

あとマジコスルザミーネ用のパーツでは全然ないですね

そりゃそうだ

 

サカキ使ってる人はいいかもね

 

 

5戦目

ワタル 弱点:電気

特殊ルール:技ゲージ加速+物理ダメージ軽減

 

ポジ1 ハヤト

ポジ2 アナザーカミツレ

ポジ3 正月デンジ

 

OP 2000PT

場に永続物理ダメージ軽減

場に永続特殊ダメージ軽減

BC上限-1

B沢後の能力アップ強化5

攻撃&特攻上昇3

味方HP回復量減少5

攻撃するたび威力上昇1

開始時回復付帯

つよさ上昇2

攻撃するたび威力上昇2

つよさ上昇6

 

待ってましたとアナツレの相棒に就任した正月デンジ。

ただバフがよんわい。

抜群時A↑とかのボードが放電で抜群の数だけ上がるとかだったら面白かったのにな

 

ナツメと合わせるんか?とは思うけど急所バフが確定出ないのでハヤトと合わせたら

「行けるやん!」となったのでワタルをぶん殴りに行ったら開幕破壊光線でハヤトが1回行動しただけで死んじゃいました。

開幕破壊光線はルールで禁止スよね。

チャンピオンはルール無用だろ

 

f:id:POKION1027:20220104005546p:plain

マリィさようなら…

 

N重ねるために引かなくていいなぁと、思いました。

 

 

今週のおまとめ

もうちょっと真面目にOPを取りたいね